おやつに青汁

子供も大好きな青汁


青汁

健康にいい青汁!子供にも飲ませたいですよね。
うちは試行錯誤の甲斐あってやっと子供が飲んでくれるようになってくれました。
最初は青汁とはちみつを牛乳に入れたものを子供にあげたのですが、色が緑なので飲んでくれませんでした。
美味しいから飲んでみて!と言ったのですがダメでした。それから私の試行錯誤が始まりました。
果物ジュースに青汁を混ぜて出してみたのですがこれもダメ。
緑の飲み物は受け付けないようになってしまっていました。
これではいけないなぁと思いお菓子に混ぜてみることにしました。
子供はドーナツが好きなのでドーナツの生地に青汁の粉を混ぜてみました。
ドーナツを出した時に「!?」という反応だったのですが大好きなドーナツということもあり彼は一口食べました。
すると「おいしい!」と言ってパクパク食べ始めました。やったー!とても嬉しかったです(*’▽’*)♪
それからクッキーの生地に青汁の粉を混ぜたりパウンドケーキにバナナと青汁の粉を混ぜたものを焼いたりしました。
全ておいしい!と言って食べてくれました。
だいぶ慣れたかなぁという頃に牛乳にバナナと青汁の粉とハチミツをいれたものをあげると飲みました!
今は子供も普通に飲んでくれるので私もストレスフリーの健康生活です♪


Copyright (C) おやつに青汁【子供に飲んでもらうために】.
All Rights Reserved.